Takumi 製作所

主に工作。殆ど工作。色々自分でやった事の記録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GT-1を少し改良してみた

BOSSのGT-1を愛用しており、 結構気に入ってます。 一点を覗いては・・・ 何が不満かと言うと、[▼]、[▲]、[CTL1]のスイッチ。(下の写真の緑の四角で囲ったボタン) 踏み込みの感触が グニ〜〜〜 ってカンジで重いのと、 真ん中を踏まないと引っかかりがあり…

ピックアップセレクターの4WAY化(一応)

ノーマルのままでも全然不満は無いのですが、 なんとなく以前からやってみたかった ピックアップセレクターの4WAY化。 材料が揃ったので実行に移してみました。 しかし、そもそもセレクターの仕組みがわからん。 なのでしばしセレクターを眺めて仕組みを理解…

確認と実験と改造?

アメプロの特長の1つに「トレブル・ブリード・サーキット」ってのがありますが、 説明では『ボリュームを下げた時にもトレブルを維持する』 って事らしい。 それって一般的に言う「スムーステーパー」じゃないの? 敢えて違う言い方してるのがちょっと気にな…

おっさんと腰痛と椅子

いつの頃からか腰痛持ちなオイラは、 家にいる時は殆どが作業台付近。 その部屋は畳の間なのであぐらをかいてギター弾いたり本読んだり・・・してますが、 そのせいか最近腰痛が酷くなってきた気がする。 そんなある日、フラッと寄ったホームセンターで低い…