Takumi 製作所

主に工作。殆ど工作。色々自分でやった事の記録です。

今日の工作 2017/4/2

持病の腰痛で長時間あぐらをかくと立ち上がるのがしんどい。

最近は骨盤もズレてるのか以前より余計しんどくなってます。

なのでギターはカホンに座って弾こうかと、

やってみたら、なんか難しい。

 

あぐらをかいて引いた時とギターの位置が違うからでした。

右足の踵を上げてみたらイイ感じ。

しかし長時間その姿勢を維持したら足がつる。。。

で、ネットで調べたら、あるじゃん。足置きってのが。

しかもご丁寧に寸法まで書いてあるし。

こりゃ作れって事ですかい。

ちなみにコレ↓は1800円位。

f:id:unotaku2727:20170402232632j:plain

 

早速材料を集めて作業開始。

出来るだけ出費を抑えるためネットで見たやつとは仕様が違います。

あとサイズとか高さ調節も自分専用仕様。

f:id:unotaku2727:20170402232051j:plain

 

いつもの如く、あまり深く考えず行き当たりばったりだったので

色々トラブルはありましたが、なんとか完成。

f:id:unotaku2727:20170402232102j:plain

 

心配だった強度も必要十分。

700円也。

f:id:unotaku2727:20170402232113j:plain