Takumi 製作所

主に工作。殆ど工作。色々自分でやった事の記録です。

我が家におそうじロボが!

仕事関係のお客さんから

雑誌にお掃除ロボの付録が付いてるとの話を聞いたので

こりゃ買わんといけんじゃろと。

Mono Maxとかデジモノステーションかと思って聞いてみたら、

ナント、「ちゃお」なんだとか。

へ?あの女の子の漫画雑誌の?

 

はい。

 

こりゃ、買うのに勇気がいるな・・・

で、早速近所の本屋へ行ってみたら、売り切れだって。

密かに人気あるみたい。

って、一度買うと決めてる物が無かったら余計に欲しくなる。

つーか、半分意地ですな。

で2店目の本屋へ。

ここも無い。

更に3店目。

50前のオッサンが必至にちゃお探してましたわ。

ありました ヽ(^◇^*)/

50前のオッサンがちゃお見つけて喜んでました。

しかし、さも娘に頼まれて買いに来たって感じを装うため

しらっとレジに持って行きましたよ。

f:id:unotaku2727:20170318203448j:plain

 

↓付録の箱。

ふろく史上初!! 知らんがな。

おそうじロボの上に乗ってる黄色いのはプリプリちいちゃんなんだとか。

知らんがな。

f:id:unotaku2727:20170318203503j:plain

 

中身。

少し組み立てる必要があります。

f:id:unotaku2727:20170318203518j:plain

世のお父さんは作らされてるんだろうね (^_^)

で、あっつー間に出来上がり。

f:id:unotaku2727:20170318203530j:plain

 

動作する様を動画に撮ってみました。


プリちいおそうじロボGHI-01

 

うーむ、

前の左右に付いてるパーツが段差で下がると方向を変える仕組み。

でも・・・正面から行くとダメみたい。。。

 

で、ホントにゴミは吸えてんのか?

ゴミが溜まるところを見てみると、

案外吸ってました。

f:id:unotaku2727:20170318203544j:plain