Takumi 製作所

主に工作。殆ど工作。色々自分でやった事の記録です。

折りたたみ椅子をギター弾きの椅子に改造する件

腰痛持ちのためちょっと前からコレを使ってるのですが、

座面が低いため長い時間座ってると今度は膝が痛くなってきました。

 

ので 仕方なく新しい椅子を買ってみました。

近所のホームセンターで1980円也。

今度のは普通の高さ。(最初から普通のを買っとけば良かったって話です)

 

今回も畳の保護が必要なため折りたたみ式椅子台(?)を作りました。

 

で出来たのがコレ↓

今回は色々機能を付けたのでゴチャゴチャしておりますが。

f:id:unotaku2727:20180623224556j:plain

 

機能その1↓

足置き。

ギターを弾く時に足を乗せると楽なヤツ。

足が長い人には不要な装備です。

構想段階では高さ調節機構を付ける予定でしたが、設計上のミスで付けられなくなりました。

つーか、これ以上成長しないだろうし自分以外に使う人がいないから高さ固定でも問題ないと思います。

f:id:unotaku2727:20180623224619j:plain

 

2つめ↓

f:id:unotaku2727:20180623224604j:plain

 

簡易ギタースタンド。

ちょっと休憩する時や急に便意を催した時にギターを床に置くのは気がひけるし、

かと言ってギタースタンドまで戻してると漏らしてしまうので (^-^;)

f:id:unotaku2727:20180623224612j:plain

 

続いてこちら。

クルッと回すと、、、

f:id:unotaku2727:20180623224626j:plain

 

ヘッドフォン掛けになります。

ちょっと休憩する時や急に便意を催した時にヘッドフォンを床に置くのは気がひけるし、かと言って所定の位置まで戻してると漏らしてしまうので (^-^;)

f:id:unotaku2727:20180623224638j:plain

 

後半面倒臭くなってきたのと次のネタを思いついて気持ちがそっちに行ったのでカナリやっつけ仕事になりましたが、腰と膝には良さそうだし、

何よりウ◯コ漏らさなくなりそうです。