Takumi 製作所

主に工作。殆ど工作。色々自分でやった事の記録です。

フットスイッチのリベンジ

先日作ったフットスイッチ。

unotakulele.hatenadiary.jp

 

当初目論んでいたモーメンタリに出来なかった事が悔しかったらしく、

再度色々調べ直してみたら、

モーメンタリタイプにはスイッチ本体に「M」の印があるらしい。

で、自分のを見てみたら「L」の印が ( ̄ω ̄;)!!

間違ってモーメンタリじゃないのを買っていたみたいです。

 

とゆー訳で買い直しました。

左がモーメンタリ、右が間違えて買った普通のヤツ。

「L」がどーゆー意味かわかりませんが・・・

f:id:unotaku2727:20200429134258j:image

 

早速付け替えて動作確認したところ、

何も無かった様に普通に動作しました ( -_-)フッ

もちろんトグルモードでも正常動作。

ようやくトグルとモーメンタリが選べるようになりましたとさ。

 

気を良くして使ってたのですが、

靴を履かずにスイッチ踏んだ状態を保ってると足の裏が痛くなってきました。

 

こんな時、普通はこーゆーの↓を買って付けるんですが、

どうせ暇だし作ってみることにしました。

f:id:unotaku2727:20200429135931p:image

 

使えそうな物がないか探してみたけど、良さそうな物がなかったので

15mm厚の板でチャレンジ。

f:id:unotaku2727:20200429134303j:image

 

できた。

カナリいびつだし大きさ違う・・・

丸棒で作ればもっとキレイに出来るとは思うけど今回はこれで良しとしときます。

f:id:unotaku2727:20200429134326j:image

 

スイッチに被せて完成。

少しは足の痛さが軽減するんじゃなかと期待します。

f:id:unotaku2727:20200429134332j:image