Takumi 製作所

主に工作。殆ど工作。色々自分でやった事の記録です。

ピックの滑り止め加工実験

これまでピックの滑り止め対策としてピンバイスで穴を開けてましたが、先日100均で買ったUVレジンが使えるんじゃないかと思いついたので早速実験開始。

 

パッケージが可愛らしい (*´∀`*)

f:id:unotaku2727:20200320140222j:image

 

そのままだと先が太く多目に出てくるので
注射器みたいなのに入れてみた。
なかなか出てこないからイライラするかと思いきや、点を打つにはこれ位でいいかも。

f:id:unotaku2727:20200320140229j:image

 

LEDのUVライト照射中。

f:id:unotaku2727:20200320140305j:image

 

念の為3分位照射したら見事に固まってました。

爪で引っ掻いたりしてみたけど取れる気配なし。

案外しっかり付いてるのかも。

うまくいけば穴開けるより簡単なのでラッキー。

f:id:unotaku2727:20200320140316j:image

 

問題は何日位持つのかですな。

しばらく使ってみます。