Takumi 製作所

主に工作。殆ど工作。色々自分でやった事の記録です。

オリジナルピックを改良してみた

一時、色々試してたピック選びは

オリジナルを作り始めてから少し落ち着いてまして、

ポリアセタールと硬質塩化ビニールを使い分ける状態が続いています。

音的にポリアセタールは市販のものと同じ感じ(当たり前か・・・)で、

硬質塩化ビニールは master8JAPANのINFINIXみたいな感じの少し硬めです。

 

先日思い立って先端を少し削ってみたところ、

引っかかり感が減少し振り抜きやすくなりました。

少しアタックが弱くなりマイルドな感じの音になります。

ので、3つの角のうち1つを削り、残りは無加工のままにして使い分けてみようと思います。

f:id:unotaku2727:20180103145243j:plain