Takumi 製作所

主に工作。殆ど工作。色々自分でやった事の記録です。

今週の・・・ 6/18

100円ショップに行くと、なんか使えるかもと思い、ついつい余計なものまで買ってしまいます。。。

今回はギターのメンテナンスに使えそうな物たちを色々買ってみました。

 

まずはクッションマット。(ダイソー

メンテの時に敷くヤツです。

大きさは55cm✕35cm、厚さはすべり止めマットより少し厚いです。

f:id:unotaku2727:20170619231533j:plain

 

続いて塗装用のハケ。(ダイソー

ボディのホコリを払うのに使うため大きい物が欲しかったのですが。

大きい物は毛が硬かったので出来るだけ柔らかい毛で一番大きい物を買いました。

幅は3cm。しかし長過ぎ。

f:id:unotaku2727:20170619231559j:plain

 

細かい所用にフェイスブラシとアイシャドウブラシも買ってみた。(Seria)

さすがに毛は柔らかく気持ちいいです。

しかし、アイシャドウブラシはいらなかったかも。

f:id:unotaku2727:20170619231630j:plain

 

クロス関係も。

一つ目は「パソコンクロス」(ダイソー

マイクロファイバーですが毛足が短いので毛が抜ける事はないと思われます。

しかも2枚入りとコスパは良い。

f:id:unotaku2727:20170619231710j:plain

 

二つ目は「使えばわかる!」って挑戦的なネーミングのマイクロファイバー(Seria)

1枚入りですが、毛足は上のパソコンクロスより短いです。

f:id:unotaku2727:20170619231750j:plain

 

ふわふわタイプのマイクロファイバータオル(一番右)、

「パソコンクロス」(真ん中)

使えばわかる!」(左)の3つのアップ。

f:id:unotaku2727:20170619231905j:plain

 

最後はブラインドクリーナー。

弦を張ったまま指板の掃除が出来るかと買ってみましたが、

弦と指板の間に入れづらくイライラするので使い物になりませんでした。

f:id:unotaku2727:20170619232022j:plain

 

てな訳で今週はなんにも作ってない・・・