Takumi 製作所

主に工作。殆ど工作。色々自分でやった事の記録です。

今日の工作

いきなり完成写真。

先週着手してたけど完成しなかったから

残りの作業して完成。

どうも一気に仕上げないとモチベーションが持続しない性格な様で、もはややっつけ仕事。

しかも今回は失敗だらけです。

個人的には木工で金属パーツは出来るだけ目立たなくしたいのに思いっきり使っるし (´・×・`)

f:id:unotaku2727:20170401224527j:image

で、何が出来たかと言うと、

レーシングポニー。

競走する仔馬じゃなく、

革を縫う時、革を挟んでおき両手で作業出来るようにする道具です。

買うと8000円とかするから自作。

材料費は1000円弱。

 

で、早速試し縫い。

ホンモノを使った事がないから比較は出来ないけど、普通に使えました。

f:id:unotaku2727:20170401224608j:image

これにて自作の幅が広がる   予定。