Takumi 製作所

主に工作。殆ど工作。色々自分でやった事の記録です。

今週の工作 2017/3/19

3連休の中日。

どこにも行かず、大人しく工作してました。

ボンビー工作なので今回は材料を全部百均で調達 (*´ω`*)

・シングルタンバリン

・板(ファルカタ材)

・9mm丸棒

・帯状のゴム

計432円也

ところが途中で板材がダメだとわかり、5.5mm厚のシナベニアに変更してます。

なので材料費は700円位。

f:id:unotaku2727:20170319222634j:plain

板に部品のタカチを書いて・・・

コレ、CDで書いてます。

f:id:unotaku2727:20170319222642j:plain

 

板を切って、穴をあけて、丸棒で接着してボディを作ります。

f:id:unotaku2727:20170319222724j:plain

 

タンバリンをバラして丸いヤツを取り出します。

抜いた釘もあとで再利用します。

f:id:unotaku2727:20170319222743j:plain

 

色を塗るのはキライなのでそのままにしようかと思ってましたが、

材が硬い方が良い音がしそうな気がしたのでニスを塗ってみました。

やっぱりムラになりました・・・

乾いたらタンバリンの丸いヤツを取り付けて、

帯状のゴムを縫い付けたらフットパーカッションの出来上がり  \(≧∇≦)/

f:id:unotaku2727:20170319222752j:plain